2016年12月31日土曜日

2016

人生の転機として最も大きかった1年を聞かれたら、これまでは2015年を挙げてきた。
転職し、熊本に移り住み、何よりHKT48と梅本泉に出会った年である。
そういう意味では、これからも一番の転機は2015年ということで間違いはないのかもしれない。
ただ、地震に遭い、再度転職して神奈川に戻ってきて、
そして上野遥と彼女を取り巻くファンたちと交流してきたこの1年は、
2015年に勝るとも劣らない内容の濃さであったこと、これもまた間違いない。
この2年で私は、立場も考え方も随分と目まぐるしく変わってきた。
もしかしたらそれは、学生時代を何も考えずに過ごしてきた私の、
少し遅れた「自分探し」だったのかもしれない。


色々ある人生も楽しいのだが、来年はもう少し落ち着いた年にしたい。
公演に行って、握手会に行って、コンサートに行って、仲間と合流して飲んで帰って、
それだけで自分が楽しむ分には十分に満足なのだが、
そうのんびりばかりしていられないのが48グループのファンの辛いところだ。
来年は、もちろん情熱を注ぐところにはとことん注ぐつもりだが、
決して「売り手」の言いなりにはならない、賢いファンを目指していきたい。
グループやメンバーのためになるとは到底思えないものには断固として協力しない姿勢が、
最近特にコマーシャリズムが見え透いている関係各所に反省を促すことを期待する。

2017年もどうぞよしなに。

0 件のコメント:

コメントを投稿