2016年5月2日月曜日

同一化症候群

GWもあっという間に前半3連休が終わってしまった。
私はというものの、2週間まともに風呂に入れなかったことによる心身のダメージを回復すべく、
ただひたすらに休むことに終始した3日間だった。
まあ、お陰様で断水も解除され、溜まっていた掃除洗濯洗い物を徹底的にやり尽くしたので、
決して無為に時間を過ごしたわけではない。むしろ有意義な連休前半だった。

私の職場は暦通りの休日設定なのだが、
地震もあってGWはなるべく長く休みを取ろうという方針になり、
私は6日を休みにして、3日の夜から7日の昼まで神奈川の実家に帰ることになった。
もちろん4日にはパシフィコ横浜での握手会も控えている。
はるたんに直に会うのは3月20日の神戸以来、握手会は2月末以来丸2ヶ月ぶりである。

そもそも、はるたん推しになってから現場に出る機会が極端に減っているせいで、
公演、握手会、コンサートを全部合わせてもまだ7回しか参加していない。
それらには全て普通の服装にピンクストールを巻いて臨んでいたのだが、
だんだん暖かくなるにつれ服装の自由度も上がってきて、
私の手元には様々なピンク装備が揃ってきている次第である。
好きな人の好きなものを好きになるメカニズムを同一化と呼んだりするが、
私は元々学生時代からピンクのシャツを好んで着ていたので、
抵抗がない分ピンクに染まっていくスピードも尋常ならざるものである。

最近では、はるたんが新しく買ったという靴を真似してみた。



はるたんの755より、空をバックに桜がプリントされた可愛いNIKEである。
そしてこちらが私が買った靴。



はるたんと全く同じAIR MAXはレディースサイズしかないらしく、泣く泣く断念。
当初は真っピンクのランニングシューズにしようかと思っていたのだが、
同じくNIKEのZOOM STEFAN JANOSKIに同じような柄を見つけ、早速購入した。
もちろん握手会に履いていくのだが、問題は握手会で足元は見えないので、
せっかく靴の柄を揃えたアピールができないことである。
レーンが空いていれば、会話の中で靴のことについて言及し、
剥がされながら足元を見せることも可能だろうが、
はるたんは3部だけしかない4日の握手会でそれができるかというと微妙なところだ。
まあ、今回は30枚も持っていることだし、そのあたりはなんとか考えることにしよう。



あまりにも楽しみすぎて、今から浮き足立っている。
どうも6月くらいまでは西鉄ホールも他の催しでなかなか使えないという話を聞くが、
総選挙が終わった頃にはそろそろ入れるようになるだろうか。
今年に入ってから2月20日の途中でセリが壊れた公演にしか入っていないので、
下手すると半年以上フルで公演を見ていないという事態になる。
せっかく熊本にいるというのに、全くもってタイミングが悪いとしか言いようがない。

もちろん夏のホールツアーにはいくつか参加するつもりだが、
その前に1回くらいは西鉄ホールの空気感を直に確かめておきたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿