2016年5月29日日曜日

Hand to Hand

はるたんが18時半頃スペシャルステージに登場することはわかっていたのだが、
持病のメニエール病を治療中の身には3時間ウロウロして時間を潰すのはきつかったため、
はるたん推しの同志との総会が終わると早々に切り上げて帰ってきた。
そんなわけで時間ができたので、今回は7ループ全ての備忘録を記しておきたい。

◆2部 上野遥

(2枚)
私が福岡に着いた9時過ぎは折悪く土砂降りで、足元が非常に不安定だった。
リュックを背負って重心が後ろに傾いていたせいか、天神地下街に降りる階段で足を滑らせ、
「うおっ」と情けない声を上げながら階段の角に激しく尻餅をついてしまった。
あまりの激痛にしばらく悶絶していたのだが、
最初のループはアイスブレイクとして「大人になってから転ぶと超痛い」という話をした。
ちなみにこの記事を書いている21時半現在、尻の痛みは治まったのだが、
何故か左手人差し指にズキズキと鈍痛が走っている。
おそらく同じタイミングで痛めたのだが、全くもって大人になってから転ぶものではない。

(2枚)
誕生日に公演に申し込んだのは昨日も言った通りだが、はるたんにもその報告をしておいた。
27歳ということをさりげなく強調したのだが、「へえ~、27歳か~」とは言われたものの、
その「へえ~」がどういう意味なのかを問う前に時間切れになってしまった。
まあ、別に上にも下にも振れていない年相応の顔立ちではあるので、
「へえ~」としか言いようがなかったというのが正解なのだろうが…。
ちなみに6月9日は見事当選し、誕生日に西鉄ホールデビューすることが決定した。
まさかシアター公演をはるたんが休演するということもないだろう。楽しみだ。

(2枚)
私がHKTのファンになったのは、おでかけでの梅本泉に興味を持ったのがきっかけである。
そのことを踏まえ、最近はるたんがおでかけに呼ばれ始めたことの重要性を説こうと思ったが、
2枚で話しきれる内容ではなく、少し中途半端になってしまった。

(4枚)
はるたん推しの同志の中で話題になっていたので、
はるたんに直接「はるたんは浮気に厳しいの?」と聞いてみた。
「結構厳しいよ~」とのことだったので、「そうかそうか、俺ははるたんしか買ってないよ」と、
人を出しにして自分の株を上げようというダーティーな話法をついつい使ってしまった。
こんなことを言いつつ、隣のレーンのなおぽんに声をかけられ、
ピンクの腕時計を「あー、アディダス!いいじゃん!」と褒められたのがとても嬉しかったので、
おそらく次の握手会ではなおぽんの券を買ってしまうことを許してもらいたい。
私はチョロいオタクなので仕方ないのだ。

◆3部 上野遥

(3枚)
はるたんが本や映画に興味を持っていることについて、
見識を広げるという意味ではすごくいいことだと伝えておいた。
これまでG+のコメントでおすすめをピックアップしたりもしていたのだが、
勝手に買って読めというのも乱暴な話なので、
今後はおすすめの本をプレゼントとして贈ることにした。
もちろん猥褻な本ではないし、返送されて逆上して刺したりなど以ての外だ。
ついでに可愛いブックカバーなんかを一つずつ贈ってみるのもセンスが問われそうだ。
そこまで高価なものでもないし、プレゼントとしてはとてもいいと思うのだが、どうだろう。
今考えているのは、東野圭吾の「秘密」である。
結末は知っているものの、ちゃんと読んだことはないので、まずは自分で読んでみよう。

(3枚)
春のツアーは名古屋と神戸に参加したのだが、神戸はサイドステージの目の前だったので、
あの広い会場で上野ドラムがちゃんと機能していたかどうかを本人に聞いてみた。
案の定というか、ばっちりはるたんからも見えていたようで、
上野ドラムの大箱における応援力の高さが証明された。
握手会でもお見送りや特設ステージで使えるので、毎回持ち歩くようにしているのだが、
表面板に使っているスチロールボードが元々そんなに頑丈な素材ではないので、
既に結構凸凹になってしまっている。
今度まとまった時間が取れたら、もうちょっとしっかりしたものを第2弾として製作したい。

(4枚)
結局最後は総選挙の話になった。
「選挙」というワードを出した途端はるたんの表情が曇ったので、
おそらく相当なプレッシャーを感じているに違いない。
いつもG+のコメントではかっこいいことを言っているのだが、
今日は正直に「俺も不安がないと言えば嘘になる」と告白した上で、
それでもどちらかといえば楽しみにしていてほしいし、
何度も言うようにはるたんは選ばれるべき人間なのだから、
それを証明するために自分たちが頑張るだけだという意志を伝えてきた。
これではるたんの不安が和らぐと思うほど自惚れてはいないが、やるべきことは明確である。
最後には笑顔になってくれたので、今回はよしとしよう。

今日行われた総会も、意味合いとしては決起集会のようなものだった。
大袈裟かもしれないが、今年やって来たこのチャンスをはるたんがものにすることができれば、
HKT全体が上手く軌道に乗って回っていくような、そんな予感さえするのだ。
何としてもはるたんをランクインさせなければならない。
これは我々はるたん推しに課せられた使命である。
6月18日に天高く勝利の拳を突き上げられるよう、明後日からの2週間、いざ勝負!

0 件のコメント:

コメントを投稿